ばいく 10         2004.10.16


るーのバイク。04GSX−R750
るーが免許を取った時に、足替わりに俺のホーネットを貸しておいた。
で、バイク屋にRを取りに行った時に入れ替えで置いて来た、俺のホーネットを取りに行く時に少し運転をした。
るーが言う通り「1速がものスゴク、ハイギアード」!!
結局、バイク屋、行くまでに2回、エンストした…(るーを乗せてね)
バイク屋さんが言う「3速、180超!!」は伊達じゃない?スプロケで調整しても、今度はウィリーマシン?
チョンチョンと繋いで、中間で引っ張れば街乗りはいいのかな?
当然、そこらじゃパワーバンドには入れなれないだろうけどね♪
でも走り出すと“意外”に下から安定して力が出てて結構、乗り易い (さすが、インジェクション?でも3000以上ね)。
ライポジはホーネットより二段 (笑)、顎を上げる感じ。。。信号が見づらい(また笑)
街乗りは慣れちゃえば楽かも?でも俺はポジションはきついというか、狭い。。。俺は1000クラス体型?
よくSS600、750クラスを400クラスどーのって言うけど、それなりの車格はある。
でも走り出せば車重 (乾燥167kgだと)は感じないくらい、バランスがいい!
(あぁ、ホーネットと比べてね、意味無いけど…)
リンクを介した、しかも新車 (新古?距離3000キロちょい)で、サスも絶品 ( ゚∀゚)キョーッ!!て感じ?
スゴク、、、いいっ(泣)!!(俺のはリンク無し(大泣き!?)
途中、道のクネッたとこで遊んで (遊ばれて?)みたけど、なんか、、、感覚も違った!?
なんつーんだろねぇ、まぁ、初めての感覚ぅ?
(あぁ、こういうバイクはこうなんだ…)
まぁ、慣れてリズムに乗って乗れれば、面白いんだろうなぁ…
初めは1000買うとか言ってて、750てどーかね?って思っていたけど、これはこれで十分、ありっ!!
俺だってカテゴリーが違うとはいえ、900から600に乗れ替えたんだもんな。
でも、ケタは違うけどね。
まぁ、街中ではシフトインジケーターは光らせられないだろうから、まだまだ俺はホーネットでいいや…


01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
箱根 FZS ‘04R1 ‘05R千 TSR 箱根05522 17 夜走り 19 20
21 車検3回目 23 祝10000キロ GW 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58 59 60

俺ぷらTOP ばいくTOP

inserted by FC2 system