ばいく 140
2019.4.5

WR’S フルエキゾーストマフラー @IFC

すったもんだしたWR’S フルエキゾーストマフラー、来ましたっ!!


光沢を保つ特殊加工のされたフロント、センターパイプ。


アンダーカウルを外したところ。
緩やかに弧を描いているノーマルパイプ。
見るからに排気がスムーズに流れそうな処理、、さすがメーカーです!


WR’Sのフロントパイプは若干、角張っている様な。。


ノーマルマフラーと並べてもらった。
ノーマルマフラー 7.17kg、WR’S 3.71kg。
車体を起こして振ってみても違いは分からなかった。
が、、走り出してみると違うかな( ・ω・)ん?…ってレベルでした。。


なかなかのカチ上げ具合です!


チャンバーパイプ。
コイツが全体的のパワーに貢献してるみたいです。




サイレンサーのプレート、WR’Sのイメージカラーの黄色いエンブレムじゃなくて良かったです…(^o^;)


引き


寄り

帰りはいきなり高速に乗って帰ってみました。
出だしのトルクは明らかに細くなった。
その分、「 高回転でパワーが出た。」と言う動画を観たが、
全体的に「 抜け」が良くなった…が、俺の印象かな。。
ノーマルマフラーの記憶はあまりないが、高回転域でのハンドルのビビりなんかは感じなかった。

ステンのフロント、センターパイプ、、出来れば円筒のサイレンサーが好みだが、
トータルでいい買い物だった…が俺の結論…としておきましょう!


WR’S、いきなり高速w

高速からの下道

エンジン始動

翌日追記。
帰りにちょっとスピードを出してみた。
ネットで元SKEの梅本まどかが、サーキットでこの車の最高速チャレンジをしてる動画がある。
結果、140だったんだがどうも疑わしかった。
だって自分で慣らしで走ってて、回転リミットの半分の6速でゆわキロ出ていた。
前にここでも書いたが、回転数が倍行けば最高速も単純に倍になるはず。。
それの確認がしたかったのだが、思い通りの数字だったので納得出来ました。

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