ばいく 142
2019.5.12
19型ステップ @ IFC
停車する時にズボンのふくらはぎ辺りがステップに引っ掛かっていた。
まぁ、いつものことなので慣れた…というか、こんなもん、、と思ってはいた。
が、、19型ステップは「足つき性の向上」と謳ってひと回り小さい小型ステップに換装してきた。
サスの1Gでの減衰加減も調整している。
これは万人向けのマイナーチェンジみたいなもの。
俺的には800ミリのシート高は気にならないが(笑、
このゴムの外れた金属剥き出しの形状でズボンの引っ掛かりがなくなんじゃね!?
に、期待して発注してみた。。
バンクセンサーのカラーが欠品で入荷予定が7月初めとか!?(爆
店長が“近い”カラーを探してくれたのでここはコレで解決♪
誰も気付かないし、俺もその内忘れるでしょ(笑々
「ゴムが無くなった分、振動が伝わりやすくなるかも?」
と言われたが皆無(笑
金属剥き出しのお蔭でソールのグリップ力がアップ!?
ステップの端に“返し”が出ている。
店長が言うにはコイツがけっこう、踏ん張りで効いてくれるらしい。
今日気が付いたんだが、タンデムステップにもこの返しが付いていた(笑
今までの上面フラットのゴム付きと違い、小型ステップゆえ、付け根から返しまでのフラット部が狭くなった。
なのでどうしても土踏まずがそこに行くようになる → 要は足乗せの範囲が限定されつま先が正面を向く →
必然とニーグリップするようになる。。
普段は何となくニーグリップも意識せずダラリ…と乗っていたが、姿勢が矯正出来ていんじゃね?(笑
良く見えないけどホーネットでもステップバーを変えていた。
NSRかファイヤーブレード用だったと思う。。
そう言えば帰りの道中、ズボンの引っ掛かりは気にならなかったな☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
→PCX
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
2014 PCX Come on!!
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
101
102
103
104
CB250R
106
107
CB250R GO!!
109
110
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
127
128
129
130
131
132
133
134
135
136
137
138
139
140
141
19型ステップ
143
144
145
146
147
148
149
150
俺ぷらTOP
ばいくTOP