ばいく 145
2019.9.27
KATANA
令和のカタナは“GSX1000S”とは呼ばないのか?
店長さんが新調したニューマシン。
12年ぶりの大型バイク、そのカタナに乗せてもらいました!?(゚ ゚;)
あ、この前、るーのハーレー乗ったわ(笑々
まず跨るとシートが高い。
カタログだとCBより25ミリ高だが、形状が違うためフツーに跨るとカカトが浮く。
クラッチを切り1速に入れると発進をサポートしてくれる様にエンジン回転数が若干上がる。
初めは違和感があったものの、慣れてくると有難いシステム。ガチにEFIの恩恵かな?
走りだすとそこはリッターバイク!
車格、重量はあるものの、CBのように回転数を気にしなくてもスーパースムーズに走ります!!
CBの感覚でギアを上げてくと、大してスロットルを開けてないのにあっという間にいい速度に。
どの回転域でもギアでもストレスを感じることはありませんでした。
まぁ6000以下の話しですが(笑
B合流の右カーブで寝かしてみたが、これまたCBとはダンチの安定感…
本線合流は狙ったところに飛び込める加速、、う〜ん、快感ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
車体に慣れてくると5000くらいで走れたような。。
ライポジは丁度いいんだが、いかせんCBに慣れてしまった体…、
車重とパワーに乗せられてたな…(爆
ちなみに“刀”に乗ったのは初めてです(゚▽゚*)ニパッ♪
5、6000で走ってるとエンジン、エキゾーストノートはかっこいいジェット機のエンジンノイズの様です。
( ←あくまでも個人的感想ですが…(笑々 )
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
→PCX
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
2014 PCX Come on!!
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
101
102
103
104
CB250R
106
107
CB250R GO!!
109
110
111
112
113
114
115
116
117
118
119
120
121
122
123
124
125
126
127
128
129
130
131
132
133
134
135
136
137
138
139
140
141
142
143
144
KATANA
146
147
148
149
150
俺ぷらTOP
ばいくTOP