ばいく 61
2011.11.13
無限 フルエキゾーストシステム
前から存在は知っていたPCX用の無限マフラー…
“モリワキ”ってアタマがあったので気にもならなかった。。
が、しかし、、この前バイク屋でそんな話しをしたら一気にMAXハイテンション!!
ちょっと前からマフラーを気にしてる弟にモリワキ下取りの相談をしたら引き取ってくれる…
ってことになったので無限を発注しました!!
「無限」ブランドとしては125cc初のカスタマイズパーツ「MUGEN スポーティフルエキゾーストシステム」
サイレンサー部分はCBR1000RRやVTR用のエキゾーストシステムにも採用されているペンタゴナル形状を踏襲するとともに、
原付二種の高い機動性を損なわないようスリムな形状を採用。(←全部無断引用)
構造はエキパイとサイレンサーの2分割…モリワキは1本モノでした。
参考までに重さは… STD4.5 無限3.5 モリワキ2.9 ヨシムラ3.0
見た目はモリワキにくらべ細長くなって、若干のカチ上げ、、
外筒はモリワキのフラットチタンと違いステンレス製。。
サイレンサー取り付けはモリワキみたいにバンドではなく、裏からプレートで固定するタイプ。
外からはスッキリして観えます。
ペンタゴナル形状…いわゆる「五角形」です。
作業は俺のマフラーを交換、、ついでにオイルも変えてもらった、、
今回はリアサスも頼んだ弟のPCXは、サスと俺のPCXから取り外したマフラーを交換してもらった。
ちなみに弟のリアサス、写真遠目で分かり辛いがカッコいいです!?
赤スプリング、はじめはどーか思ったけどアリでした!
なら俺は青スプリングにします♪(笑
エンジンを掛けてみるとアイドリングは変わらない?
アクセルを煽るとモリワキよりも甲高い感じの音、もちろんウルサイ音ではない。
走り出すとタタタッが“切れ”が良くなった…でも音量はモリワキより大きく低音も出た。。
力はぁ…実際、このクラスぢゃ変わらないでしょー、、
力の“出方”は変わるのかなぁ…??
外観はモリワキのフラットチタンに比べると上品…と言うか、洒落てます。
全体的に観るとシックで大人なデザインです…個人的感想です…良く分かりませんが(笑
う〜ん、、弟には悪いがモリワキより無限の方がカッコいいです!
※帰り道、マフラー出口から煙噴いてましたっ!?
グラスウールが焼けてたみたいです、、
ウチ着く頃にはだいぶ消えてましたけど。。
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
箱根
FZS
‘04R1
‘05R千
TSR
箱根05522
17
夜走り
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
→PCX
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
無限
62
63
64
65
66
67
68
69
70
俺ぷらTOP
ばいくTOP