ばいく 87
2014.9.4
ヤマモトレーシング spec-A
当初の予定通り、“ヤマモト管”です!
8月の始めにヤマモトのHPで14年モデル対応品の発売を確認、即行でオーダーを入れたんだが、
「連休後になっちゃうと思う…」とのこと。
タイミング的に(ま、しょうがないでしょ…)
と、思っていたら8月も終わってしまった…!?
この前、お店に問い合わせたら「何にも言ってこない…」とのこと…
が、今日入荷の連絡をもらって午後から取り付けてもらった。。
ヤマモトではサイレンサーを2種、オーバルとトライアングルを用意しているが迷うことなく
“ Type-S ”なるこのトライアングルサイレンサータイプをチョイス!
ちなみにこのバッフル、、六角ボルト留めだけかと思いきや、リベットとの2本留めでした!?
「1度、バッフル無しで走ってみたかった…」と思ったが帰り道のバッフル有りの音量で十分でした!(笑
でもナンでボルトとリベットの2本留めなんだろ??
パーツはこのエキマニと
サイレンサーの2分割構成。
ノーマル4.6kg → ヤマモト2.7kg
ちなみにコノ“ spec-A ”ってアルミステッカーは後から貼りました。
モリワキ、無限はリベット留めのプレートでしたけど…
インプレッションは…
まず、エンジン始動。
音質は無限と比べると低音でデカく響く感じ…
軽くブリッピングをしても低く重みのある音へ、、
音の“キレ”はあんま変わらないかな…?
走り出しの最初の“捻り”の音もデカくなった感じ…
当然、音量規制対策品なので五月蝿いコトはないです、、
でも丸2ヶ月、ノーマルマフラーだったことも、気分的なとこもあるでしょー。。
人間なんてそんな生き物ですから(笑
カチ上がり方はいんだけど、あと2センチ、サイレンサーを長くして欲しかったな…
(ノーマルサイレンサー長 416mm)
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10
箱根
FZS
‘04R1
‘05R千
TSR
箱根05522
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夜走り
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→PCX
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2014 PCX Come on!!
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