ばいく 97
2016.8.11

SWAGE LINE キャリパーアダプター GRP711 @ I・F・C

初っ端からネタばれですが…(笑

ビフォー(ばいく 85 ブレーキホース参照)

アフター


要はコイツを交換してもらいました。


作業は単純にコイツの交換だけで終了かと思っていたら、どうにも長さが足りない…!?
結局、この日はバイクをお店に置いていくことに。。

なんでこんなんなったかというとリザーブタンクからのホースの出方に問題が…
上の2枚の写真を見比べてもらえば一目瞭然。

今までのホースだとバンジョーで“いきなり”下に出てたんだが、今回は真っ直ぐ地面と平行に出る形に、、
これだけの“差”だと思っていたら実際は「フロントフォークが伸び切った時がヤバいかも…」
これは俺も気分的に「う〜ん…」なところ。
なので今までより長めのホースに交換してもらいました。
取り寄せてもらったのは“35ミリ”長いモノ。
それで足りるとのこと。
出来上がった車を見ると確かに余裕に弧を描いている!!
なるほど納得である。。

前PCXはFカウル廻りを外した時にホースの長さを測ってワンオフ交換してもらった。
しかし今回はプロトが出してるキット物をそのまま使用…
当然、メーカーはコスト主義で“下出し”の長さで設定していたんだろう、、
故に今回、違った出し方をしたが為にホースの長さが足りなくなってしまったのでは…?

が、俺の推測(笑


ホースがメーターに掛かるか?と思ったが、実際にシートに座るとこんなもん。


これ以上、視線は下がらないのでまったくの無問題。
今回は機能性(メーターの視認性)よりも納得の見た目重視!!(笑

ひと周りしてきたが、走行中のメーター周りの見え方は2枚目な感じだった…
十分です、、ありがとうございましたm(_ _)m

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
箱根 FZS ‘04R1 ‘05R千 TSR 箱根05522 17 夜走り 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 →PCX 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66 67 68 69 70
71 72 73 74 75 76 77 78 79 80
2014 PCX Come on!! 82 83 84 85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96 キャリパーアダプター 98 99 100



俺ぷらTOP  ばいくTOP

inserted by FC2 system