バンダイ 1/144 HGUC“001”
RX-77-2
GUNCANNON
2017.05...
(1999年5月発売)
今では200を超えるこのHGUCシリーズの第一球目がこのガンキャノン!
ネタが尽きたのか最近ではこのシリーズの焼き直し「新生-REVIVE-」シリーズが始まっているが、
俺的に何を今さらこのガンキャノンなのか?(笑
所謂「ファースト・ガンダム」からすると、今のガンダムって描写がスマートである…
もちろんこれも時代の流れ、致し方ないところだが、
どうも小顔の細身が最近のトレンド?
ここはアマレビューでも賛否の分かれるところっぽい。。
で、当方喰わず嫌いのB型、もちろん否な部類である(笑
で今回のこのキャノンである(笑
やはり「新生-REVIVE-」シリーズでも第1弾がキャノンで2番手にガンダムを持って来たバンダイ…
なかなか番狂わせの策士だな(笑
箱を開けてみるといやぁ〜、流石HGUC 001である…部品点数が少ない…(;・∀・)
2年後に発売される020ジムではクリアパーツ化されてるモノアイもここでは白の一体成型!?
まずは頭。
モノアイ部をくり抜いてプラ板で作り直そうかと思ったが、
裏のダボと高さが被る((;゚Д゚))!?
ので、ここは素組みで(爆
接着出来るパーツは組んで合わせ目消します…
赤いところはGXレッド、単色捨て吹き。
上半身はあえて胸は残して三角筋とヒザ、肩、わき腹の合わせ目消します。
手の差しこみ辺りは塗装漏れのところ、セミグロスブラックで筆塗りします。
組めるところまで組んでマーキングデカール、スミ入れ中。
モノアイは付属のメタルシール。
肩のキャノンは黒に少量の青を垂らした自作ブラックブルー。
キットにはビームライフルのトリガーに人差し指を掛けた右手と、
ダラっとした左手と、メモリアルポーズ用の平手しかない…
両手を握り拳にしたいんだが。。
引っ張り出してきたのがガンダム?ジム??
多分、ジムのハンドパーツ。
コイツと差し替えます。
が…
ポリキャップへの差し込みの軸の太さが違う…!?
なので、ポリキャップへしっかり差し込める太さを優先したらこのランナーでした。
こんな感じで強引に接着!!(笑
他の関節と同じセミグロスブラックで塗ります。
完成です。
手首の軸の出方は調整可能(笑
デカールは相変わらず直感で。。
ガンダムにも登場願う。
こうなるとガンタンクは…ま、いっか…(((⊂( ・ω・)⊃
俺ぷらTOP
ぷらもTOP